FAQ

Q1.道具や材料を持っていませんが大丈夫ですか?
→ほとんどの道具は揃っていますので心配ありません(^^*)
また、ボックスに置いてある材料も自由に使って大丈夫なので、最初はそれらを利用して作れます。
刺繍や羊毛フェルトなどは作り方の本もあります。
慣れてきたら、ゆっくり自分で道具や材料を揃え始めるくらいでいいと思います!

Q2.知り合いじゃないですか大丈夫ですか?
→現在、学年・学部問わず様々な方が入部して下さっています*
初対面は緊張するかもしれませんが、日頃の部活はだいたい2〜4人程度で活動していて、
少人数でアットホームな空気なので、手芸に興味がある方は、ぜひぜひ勇気を出して入部して下さればな、と思います!(*´∀`*)

Q3.普段の部活にあまり参加できないかもしれません。
都合が合うときだけ、気が向いたときだけ自由に参加して下さって構いませんので、どうぞご安心ください!(^^)

Q4.掛け持ちしてもいいですか?
自由参加サークルなのでまったく問題ありません!むしろ掛け持ちしている人がほとんどです!
興味があるところに片っ端から飛び込んで、充実した大学生活を送って下さい♪

Q5.新歓期とかじゃないけど、入っても大丈夫?
年中ぽつりぽつりと新入部員が入ってくる感じなので、大丈夫ですよ!
一回の活動人数が少なめなのもあって、一緒に手作りしているうちに打ち解けれらます(´▽`*)

Q6.男子でも入れますか?
男子でも女子でも大歓迎です!
特に今年の新入部員は男子が多めで、4人くらいいました!


inserted by FC2 system